WHITEは、5月25日より、Amazonでダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox」の販売を開始した。販売価格は1,000円(税別)。これにより、Milboxの個人向け販売を強化していく。また、同時にVRコンテンツクリエイター向けにMilbox公式アプリ、および公式CGキャラクター「九十九(つくも)みる」の提供を開始した。
「Milbox公式アプリ」は、全天球パノラマ動画を二眼レンズ(サイドバイサイド)方式に変換して再生するviewerアプリ。自身で作成したもの、あるいはWebサイト上にある全天球パノラマ動画から簡単にVR用コンテンツを作成できる。現状では、アンドロイド版が利用可能。iOS版は近日公開予定だ。
【関連記事】
・トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用
・スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
・アジア太平洋広告祭で、IMJのVR活用したプロモーション「PANICOUPON」が銀賞を受賞
・UUUMがデジタルハリウッドと業務提携、動画クリエイター支援を強化へ
・CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」リリース