SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ

 WHITEは、5月25日より、Amazonでダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox」の販売を開始した。販売価格は1,000円(税別)。これにより、Milboxの個人向け販売を強化していく。また、同時にVRコンテンツクリエイター向けにMilbox公式アプリ、および公式CGキャラクター「九十九(つくも)みる」の提供を開始した。

 「Milbox公式アプリ」は、全天球パノラマ動画を二眼レンズ(サイドバイサイド)方式に変換して再生するviewerアプリ。自身で作成したもの、あるいはWebサイト上にある全天球パノラマ動画から簡単にVR用コンテンツを作成できる。現状では、アンドロイド版が利用可能。iOS版は近日公開予定だ。

【関連記事】
トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用
スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
アジア太平洋広告祭で、IMJのVR活用したプロモーション「PANICOUPON」が銀賞を受賞
UUUMがデジタルハリウッドと業務提携、動画クリエイター支援を強化へ
CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22488

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング