SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「GMOプライベートDMP」、リサーチパネル「CPAT」と連携~モニター情報の活用が可能に

 GMO NIKKOは、「GMOプライベートDMP」とGMOリサーチが提供するリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(以下、CPAT)」との連携を2015年7月2日より開始した。

 本連携により、「CPAT」のモニター情報から「GMOプライベートDMP」に集約され統合・管理しているWebサイト訪問者のデモグラフィック属性(年齢・性別・居住地域・職業など)を割り出せる。また「GMOプライベートDMP」が収集・管理するユーザーデータと紐付けられた「CPAT」モニターの中から、任意の対象者を抽出し、アンケートによる追跡調査ができ、DMP管理データのより効果的な活用が可能になる。

【関連記事】
グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
購入しなかった人にその理由を聞ける!ロックオンとGMOリサーチ、「アドエビス リサーチ」リリース
ゼロスタート、GMOメイクショップとデータ連携~ECショップの購入率アップ&リピーター拡大を実現
約5割のユーザーがファッションアプリで閲覧した衣類の購入経験あり【GMOメディア調査】
「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/30 12:31 https://markezine.jp/article/detail/22728

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング