SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAグループがユーザー向け動画サービス強化、フィルター加工機能つきライブ配信アプリ「宅スタ」提供開始

 サイバーエージェント子会社のタクスタは、個人ライブ配信アプリ「宅スタ(タクスタ)」の提供を開始した。なお、サイバーエージェントグループではユーザー向け動画サービスの提供を強化しており、今後もタレント特化型ライブ動画アプリ「アメスタ」、生放送アプリ「AmebaFRESH!」、テレビ朝日と共同で提供する多チャンネル動画プラットフォーム「AbemaTV」の提供を予定している。

フィルター加工や美肌効果付きの動画撮影が可能

 「宅スタ」は、ユーザーがスマートフォンで撮影する動画を24時間リアルタイム配信することができる無料のライブ配信アプリ。大きな特徴はフィルター加工機能がある点。好みのフィルター加工をすることで、より綺麗な映像でのライブ配信が可能となる。

 Twitterアカウントを利用して簡単にログインでき、ライブ配信や動画へのコメント、スタンプ投稿など、動画を通したコミュニケーションを楽しめる。なお、最大3つのTwitterアカウントを切り替えての利用が可能で、Twitterアカウントごとに配信内容やテーマを使い分けることもできる。

【関連記事】
原宿に公開スタジオ「AmebaFRESH!Studio」オープン~動画サービスのリアル発信拠点へ
DeNA、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム事業を会社分割~SHOWROOM株式会社新設へ
トレンダーズ、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム 「プレイム」α版の提供開始
不動産ポータルサイトのCHINTAI、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」オープン
妊活・妊娠・子育て中の女性向け動画配信サービス「babytube」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22769

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング