MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitter、インストールベースで入札できる「CPI入札」などアプリ広告の新機能を追加

2015/07/14 10:30

 Twitterは、モバイルアプリプロモーションの新機能に「ビデオアプリカード」「インストールに基づいた自動入札」「CPI入札」のベータ版を順次公開すると公式ブログで発表した。モバイルアプリプロモーションは、興味関心、キーワード、テイラードオーディエンスなど、Twitterの既存のターゲティング機能を利用することで適切なターゲットにリーチできるサービス。これにより、Twitterのパートナーアプリを通して10億を超えるモバイルユーザーにアプローチできる。

 また、今回発表された新機能の説明は以下となっている。

ビデオアプリカード:動画を使ってアプリを紹介する。ユーザーによりリッチな体験を提供することで、インストールを促進する。
インストールに基づいた自動最適入札:アプリインストールのアクションを基に、アプリのクリックごとのコストを自動で最適化する仕組みを提供する。CPIを低く保ったまま、ROIを上げることが可能になる。
CPI入札:インストールベースの入札を最適化する。

【関連記事】
リクルート、独自の『Twitterプロモ商品』販売へ~第一弾は『リクナビ進学』
Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に
ヤフーがTwitterで広告運用のヒントを108つ紹介!「年末クイズ! 行く年来る年108ツイート」
住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5