SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、バーチャル試着サービス提供の英Fits.me社を買収~EC・マーケティング支援サービス拡充へ

 楽天は、バーチャル試着サービスを提供する英Fits.me Holdings Limited(以下、Fits.me社)を完全子会社化した。同社が楽天グループに加わったことで、今後さらなるECおよびマーケティング支援のサービス拡充が期待できる。

 Fits.me社の提供する「バーチャル・フィッティングルーム」サービスは、ユーザーが体形やサイズを入力すると、気になる商品の試着イメージ画像を見たり、画面上で様々なサイズの商品を着せ替えたりできるというもの。これにより、ユーザーにショッピング体験を提供すると共に、小売業者にとっては、配送後の返品数を減少させることが期待できる。

【関連記事】
楽天、楽天スーパーポイントが貯まるAndroidスマホ向け広告配信アプリの提供を開始
サイバーエージェントのデータフィードマネジメントサービス、EC企業向け「画像解析機能」追加へ
ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ
ECサイトの検索クエリを活用し、広告最適化を実現!ゼロスタート、「ZERO ZONE AD」リリース
博報堂DYグループ4社、 ECサイト上での購買行動を軸にしたシステムを開発・実証実験スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/15 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング