SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホが「Pontaカード」に、ローソンが公式アプリをリニューアル

 今月、ローソンのスマートフォンアプリがリニューアルし、いくつかの新機能が追加された。開発は、モバイルウォレットサービス「O:der」を開発・提供しているShowcase Gig。今回のリニューアルでは、プラスチックカードで提供しているPontaカードをデジタル化。店頭レジでアプリを提示し、スキャンすることで、カードレスによるPontaポイントの加算・利用を実現した。

 「お試し引き換え券」や「来店スタンプ」も利便性が向上。新たに「Pontaゲーム」(インスタントウィン)を追加するなど、店舗にいない場合でも楽しめる要素も増えている。さらに、Apple Watchとも連携。最寄りのローソン店舗がすぐに見つけられる機能や、クーポンのQR コードの表示機能(予定)なども搭載し、一歩先のライフスタイルを実現している。

【関連記事】
楽天、Tポイント、Ponta、三大共通ポイントをひとつに絞るとしたら?【ジャストシステム調査】
ローソン店内のBeaconから通知が!「O:der」で楽しむ『攻殻機動隊 新劇場版』タイアップ企画
楽天、楽天スーパーポイントが貯まるAndroidスマホ向け広告配信アプリの提供を開始
BtoC編ブランドランキング、セブン-イレブンが首位に~YouTube、日清食品が追随
ECと実店舗を連動したオムニチャネル施策を検証!電通と爽快ドラッグ、テストマーケティングで協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/22845

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング