SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCと映画レビューサービス「Filmarks」が連携、リアルとネット融合したプラットフォーム目指す

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)と、映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」を運営するつみきが業務提携。全国のTSUTAYA店舗や、ネット宅配レンタル、映像配信などCCCの事業基盤を活用した協業を開始する。

 具体的には、「Filmarks」のWEBサイトとスマートフォン用アプリの検索メニューに「新作レンタル情報」を追加。既にネット宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」との連携を開始している。また、今月18日からは同サイトの映画作品ページにTSUTAYA店舗のレンタル在庫情報を表示する機能を追加した。

 今後は店頭で映画レビューを活かした品揃えの展開や、サイト上の新作レンタル映画作品情報に「レンタル開始日」を表示し、映画作品をClip!(観たい)しているユーザーに対して、レンタル開始日のプッシュ通知を行うなど、リアルとネットを融合したユーザー参加型プラットフォームの実現を目指す。

【関連記事】
マイクロアドプラス、CCCマーケティングと資本提携~Tポイント活用した広告配信サービス拡大
CCC、ヤフーとの情報連携をスタート
フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
CCC、Tカードを入場チケットとして使えるサービス「Tチケット」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22944

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング