SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、「横長」と「縦長」のフォーマットで画像加工が可能に

 Instagramは従来の正方形のフォーマットに加え、「横長」と「縦長」の新しい写真・動画のフォーマットを追加し、写真と動画の編集用に別々に提供していたフィルタ全てを双方で利用できるアップデートを行った。今回の更新により被写体に合ったフォーマットが自由に選択可能になると共に、編集用の全フィルタをイメージに合わせて活用できるなどクリエイティビティの幅がより広がった。

横長のフォーマット(左)
縦長のフォーマット(右)

 なお、利用者のプロフィールページでは引き続き全写真が正方形のフォーマットで表示され、「縦長」や「横長」のものも中央寄りの正方形になり、一律のサイズを保ったままレイアウトされる。アップデートされたアプリは8月28日よりiOS、Google Playともにダウンロード可能になっている。

【関連記事】
ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表
notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に
マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
博報堂DYIS、Instagramマーケティングを支援する「見えまスタ」リリース
トレンダーズとmacaroni、「食」に特化した Instagram×メディアプロモーションを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/28 15:00 https://markezine.jp/article/detail/23007

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング