リクルートテクノロジーズは、総合情報サイト「All About」所属の専門家にリクルートのサービス利用者が自由に対話しながら課題解決できるオンラインコミュニティの提供を開始した。同社では、2014年6月に共創プラットフォーム「ココロバ」を開発。その中で、開発者とユーザーの対話を通じてサービスの改善に使ってきた。今回の新サービスは、開発者を「All About」所属の専門家に置き換えることにより、ユーザーがリクルートのサービスに関する悩みだけでなく、その領域における様々な悩みの相談が可能になった。
また今回第一弾として7月14日より、リクルートライフスタイルが運営する無料POSレジアプリ「Air レジ」上で新サービスを展開。Air レジのユーザーである店舗担当者が、「人材育成」や「店舗集客」といった経営の悩みを、飲食店コンサルタントへ気軽に相談・解決できるプラットフォームによって、利用者の業務生産性の向上が可能になった。
【関連記事】
・来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場
・リクルート、お店に役立つサービス提案サイト『Airマーケット』リリース
・リクルート、人工知能研究所「Recruit Institute of Technology」を創生
・リクルート、『Apple Watch』対応アプリをリリース~家探し、ショッピング等を手元でサポート
・リクルート、欧州で飲食店向けオンライン予約サービスを展開するQuandooを子会社化