SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイキャスの総配信回数が1年で倍増、2億回を突破

 モイは、ライブ配信サービス「ツイキャス(正式名称:TwitCasting)」の累計配信回数が2億回を突破したことを発表した。同サービスは開始4年目となる2014年に累計配信回数1億回を達成したが、その後も急成長を続け、今回2億回を到達した。

 成長の背景について同社は、2015年4月のユーザー1000万人超え、アプリのリニューアルリリースやアメイクの様子を配信する「メイクキャス」などによって独自文化の形成ができた点にあるとしている。今後同社は、ゲーム実況配信を強化。外部ツールを活用した配信への対応や、ゲームチャンネルの設置を行っていく。

【関連記事】
ライブ配信サービス「ツイキャス」、登録ユーザー数1,000万人突破!
ツイキャス、独自プラットフォーム展開とInstagram 対応を開始
DeNA、スマホ画面をそのままライブ配信できるアプリ「Mirrativ」をリリース
若年層の認知度高い「Netflix」/動画配信サービス利用するきっかけとは【ジャストシステム調査】
Ameba、誰もがパーソナリティーになれるネットラジオ番組配信アプリ「ラジ生?」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング