SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ

 ベクトルは、拡大するO2Oおよびジオターゲティング市場のサービス開発を目的として、Wi-Fi/Beaconのセンサ端末とDMPを提供しているアドインテと業務提携した。あわせて両社では、位置情報に基づいたモバイル特化DMP×動画の新手法を開発する「ジオターゲティングプロジェクト」を、10月1日より開始する。

 アドインテのWi-Fi/Beaconセンサ端末「AIBeacon」では、情報プッシュ送信だけでなく、Wi-Fiによる匿名のアクセス情報を取得する。これにより、対応アプリが未インストールなスマートフォンによる接触の検知が可能になっている。また取得データはDMPに蓄積されるので、スマートフォンユーザーの行動予測およびジオターゲティングに活用できる。

 同提携でベクトルはアドインテのサービスを共同でさらに強化し、位置情報データを活用した動画コンテンツの配信を可能にするのが狙いだ。今後両社ではリアルな行動に基づいたマーケティングプランの立案などの新たな手法開発にも取り組む予定。

【関連記事】
ウィリルモバイル、「AdInte at Store」リリース~店舗顧客にクーポンをプッシュ配信
スマホ向けDSP「AdInte」、京都大学と共同開発でコンテンツマッチ広告配信スタート
ベクトル、動画マーケティングを支援する専門子会社「ビデオワイヤー」設立
ベクトル、クラウドファンディングサービス「Makuake」を活用したPRコンテンツ提供へ
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/05 18:00 https://markezine.jp/article/detail/23190

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング