SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SEEDATA、生活者ニーズと技術シーズの情報ライブラリ「Innovation360°」の提供を開始

 博報堂DYグループのSEEDATAは、アスタミューゼと共同で、企業のオープン・イノベーションを加速するための分析情報ライブラリ「Innovation360°」を開始した。同サービスは、SEEDATAが独自の生活者サーベイにより構築する「消費者トライブ※」データベースと、アスタミューゼが構築した研究・技術・特許の分析データベースから抽出した情報をスクリーニングし、企業のイノベーション創発に必要な生活者ニーズと技術シーズの情報を包括的に整理分析し、レポート形式で提供すもの。

共同サービスの提供プロセス
共同サービスの提供プロセス

 「Innovation360°」は2015年度中に、新規事業開発を検討する製造業、技術開発力に強みをもつBtoB企業を対象に5~10社のモニターを募集。モニター企業のニーズを反映しながら提供レポートの内容を充実化・高度化していく予定。

トライブ:近い未来に起こりそうなイノベーションのヒントを得られる、考え方や行動を示してくれる消費者の集団を指す。

【関連記事】
ファーストリテイリング、デジタルイノベーション推進のための新会社「ウェアレクス」設立
電通、インフォバーン等4社、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
ファーストリテイリングとアクセンチュア協業~デジタルイノベーションの実現へ
統計数理研究所×SAS、ビッグデータ分析の研究基盤「ビッグデータ イノベーションラボ」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23356

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング