SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、4つのジャンル特化型キュレーションメディアと新たな動画メニューの提供を開始

 DeNAが、新たに4つのジャンル特化型キュレーションメディアの提供を開始する。同時に、動画関連メニューとして、オリジナルの動画コンテンツや動画広告、また動画のアドネットワークの提供も開始する。

 新たに加わるキュレーションメディアは、ヘルスケア情報の「welq(ウェルク)」、カーライフスタイル全般に関する「GOIN(ゴーイン)」、節約のコツや、投資や保険の賢い選び方などを扱う「Upin(アップイン)」、エンターテインメント作品の魅力を紹介する「PUUL(プウル)」の4媒体。

 また、あらたに提供が開始される動画メニューは、各メディアが特化するジャンルごとに役立つ情報を短時間で効果的に伝えるオリジナル動画コンテンツと、広告主のサービスや商品のブランドを維持しながら各キュレーションメディアのテイストに合わせて制作する動画広告、動画広告を複数のキュレーションメディアに配信できる動画アドネットワーク「DeNA Palette Video」の3種。これらの動画メニューは、2016年の本格提供開始に向けて開発を進めていく予定。

【関連記事】
DeNA、特化型キュレーションプラットフォームを新たに提供開始~年内に10サービスまで拡大目指す
千趣会、育児キュレーションサービス「nicottie」の提供を開始
アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
キュレーションマガジン「antenna*」、ロゴを刷新!コンテンツ改編で提携メディアを精鋭化へ
7割のニュースキュレーションアプリ利用者、「広告がノイズに見える」【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング