SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ

 DACと、シンガポールのNear Pte. Ltd.(以下、Near)は、DAC提供のDMP「AudienceOne」と、Near提供のロケーションデータ活用プラットフォーム「AllSpark」のデータ連携を開始。共同でリアル行動データに基づいた効果的な広告配信を行う。

 「AllSpark」は、スマートフォンのアプリから得られる消費者の許諾済の位置情報を活用して、独自のオーディエンス構築を可能にするプラットフォーム。クライアント企業は位置情報やPOI(Point of Interest)データなどを分析したオーディエンスをもとにして、DSPと連携した広告配信が可能になる。

 今回の連携により、同プラットフォームとDACのDMPを掛け合わせることで効果的なオーディエンスセグメントを作成。DACの連結子会社、プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」を活用することで、効果的な見込み客へのリーチなど、マーケティングROIの向上を図ることが期待できる。

【関連記事】
位置情報×ライフスタイル、「Experian Mosaic Japan」が「Allspark」に実装
ホットリンク、Foursquareとの業務提携により位置情報付きユーザーレビューデータの販売を開始
AdNearとスケールアウトが接続~モバイル位置情報を活用したキャンペーンを国内アプリで実施可能に
電通とコロプラ、位置情報マーケティングサービス「miraichi」リリース
Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/04 12:14 https://markezine.jp/article/detail/23377

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング