商品やサービスそのものの価値だけではなく、商品やサービス利用時のユーザー体験(ユーザー・エクスペリエンス)やユーザー体験と企業全体のビジネス成果(カスタマー・ エクスペリエンス)のデザインが注目されている。
ロフトワークは、「体験をどうデザインするか?」をテーマに、様々な業界のスピーカーを招いたイベント"Experience Design”(通称:XPD)を開催してきた。今回はXPD SPIN-OFF EVENTとして、新商品・新サービスの開発現場で注目を集めている「Designing Experience Strategy」をテーマにしたイベントを開催する。ソフトバンクロボティクスのPepperプロジェクト担当者がゲストとして登壇し、Pepperの事業戦略・UXデザインプロセスを事例として取り上げる予定だ。
イベント概要
名称:XPD SPIN-OFF EVENT「Designing Experience Strategy」
主催:ロフトワーク
日時:2015年12月15日(火)14:30-18:30(14:15開場)
場所:ヒルサイドプラザ(東京都渋谷区猿楽町29代官山ヒルサイドテラス内)
定員:70名
参加費:5,000円
お申込みはこちらから!