SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

毎月1分で1000台分の販売受付が終了する「Pepper」、店頭での購入申し込みが可能に

 ソフトバンクロボティクスとソフトバンクは、1月28日より、約100店舗のソフトバンクショップおよびホームページで、パーソナルロボット「Pepper」の販売を開始する。

購入までのフロー(上:店舗申込、下:ホームページ申込み)
購入までのフロー(上:店舗申込、下:ホームページ申込み)

 Pepperの一般販売モデルは、2015年6月から毎月1,000台をホームページにて販売していたが、毎月1分で受け付けを終了する状況が続いてきた。1月28日以降は、ソフトバンクショップまたはホームページでいつでも申し込みが可能になる。また、Pepperを販売するソフトバンクショップには一般販売モデルのPepperを設置。購入前にPepperとのコミュニケーションを実際に体験できるようになる。

【関連記事】
IMJ、感情認識型パーソナルロボット「Pepper」用のコミュニケーションアプリを開発
ロフトが「Pepper」を試験導入、新人ビューティアドバイザー「ペッパーさん」が渋谷と横浜に登場
来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場
おそうじロボット、2020年には電気掃除機の約16%に
Twitterもはじめた女子高生AI「りんな」って何者? マイクロソフト記者説明会レポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング