SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MilboxTouch、SXSWのインタラクティブイノベーションアワードでファイナリストに選出

 WHITE開発の「MilboxTouch」が、米国SXSW(サウスバイサウスウエスト)のInteractive Innovation Awards VR&AR部門でファイナリストに選出された。なお、今年の同アワードファイナリストに選ばれた日本企業は同社のみ。

 Interactive Innovation Awardsは、音楽・映画・インタラクティブをメインにしたイベントSXSWに設けられているアワードの一つ。世界最先端の革新的なアイデアを表彰するもので、TwitterやAirbnb、Pinterestなどが受賞をきっかけに注目をあびるなど最新テクノロジーを持つスタートアップ企業の登竜門的存在となっている。

 ファイナリストとして選出されたMilboxTouchは、WHITEと明治大学が共同で開発したタッチインターフェース搭載型のダンボール製VRゴーグル。ユーザーは、筐体側面に導電性インクで印刷されたパターン上でタップやスクロール、スワイプといった動作をすることで、ゴーグル内に設置したスマートフォンを操作することができる。

 なお、MilboxTouchは現在プロトタイプのみだが、ゲームなどでの利用を見据え、販売が計画中。

【関連記事】
スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始
楽天、結婚式場をVRで体験できる 「バーチャルウェディングシステム」を企業に提供開始
家からハワイの結婚式場を下見! VR体験キットが『ゼクシィ』の付録に
三菱地所ホーム、全国18か所のホームギャラリーにVRツールを導入
トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/05 14:30 https://markezine.jp/article/detail/23873

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング