SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MMD研究所、スマートフォン利用者の特長を比較したインフォグラフィックスを公開

 MMD研究所は、コロプラと2015年12月14日に共同調査した「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」のデータから、スマートフォン利用者の特徴を比較したインフォグラフィックを公開した。インフォグラフィックは次の3カテゴリ、各3種が用意されている。

「スマートフォン利用者」の性年代別

  • 1日の利用時間
  • アプリの平均インストール数
  • SNS、コミュニケーションアプリの利用状況
クリックで拡大
クリックで拡大

格安SIMと大手3キャリアの利用者

  • 1日の利用時間
  • タブレットの所有率
  • タブレットの利用時間
クリックで拡大
クリックで拡大

アプリにお金を使う人、使わない人

  • アプリの平均インストール数
  • 1ヶ月の通信利用量
  • 電子書籍利用率
クリックで拡大

クリックで拡大

【関連記事】
FIVE、モバイルビデオ広告市場振り返るインフォグラフィック発表
フリマアプリ「メルカリ」2,000万DL突破、インフォグラフィック「数字で見るメルカリ」公開
LINEが2位以下に大差/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
悩みながらも「0歳からスマホ」70%超/視力に不安持つ親も【NHKエデュケーショナル調査】
Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23949

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング