ミクシィ内でゲームや映像コンテンツを提供するXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を3月29日(日本時間)に開始した。同活動の開始は2月5日に発表されており、今回の発表で正式にスタートしたことになる。
今回のマーケティングで使用するプロモーション動画は、ディレクターにWayne McClammy(ウェイン・マクラミー)氏を迎え、北米で人気のタレントAndy Samberg(アンディ・サムバーグ)氏がモンスターストライクのコーチとして登場し、モンスターにレクチャーするといったコメディータッチの作品に仕上げた。
そして制作した動画を共通動画として一斉に配信し、その後あらかじめ分類した8セグメントのターゲットに最適化した動画を配信する。また、動画マーケティングの開始にあわせ、オフラインでのマーケティング施策も予定している。
【関連記事】
・ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を今春開始
・ミクシィ「モンスターストライク」、世界累計利用者数2,000万人突破!
・「フリマアプリ」利用、1年で3倍以上に【ジャストシステム調査】
・ヘビーユーザー送客で、最大1年間収益の獲得可能に~ファンコミ、CPS広告をリリース
・GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始