SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「モンスターストライク」の北米市場向けマーケティングが始動 動画マーケティングを主軸に展開

 ミクシィ内でゲームや映像コンテンツを提供するXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を3月29日(日本時間)に開始した。同活動の開始は2月5日に発表されており、今回の発表で正式にスタートしたことになる。

 今回のマーケティングで使用するプロモーション動画は、ディレクターにWayne McClammy(ウェイン・マクラミー)氏を迎え、北米で人気のタレントAndy Samberg(アンディ・サムバーグ)氏がモンスターストライクのコーチとして登場し、モンスターにレクチャーするといったコメディータッチの作品に仕上げた。

 そして制作した動画を共通動画として一斉に配信し、その後あらかじめ分類した8セグメントのターゲットに最適化した動画を配信する。また、動画マーケティングの開始にあわせ、オフラインでのマーケティング施策も予定している。

【関連記事】
ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を今春開始
ミクシィ「モンスターストライク」、世界累計利用者数2,000万人突破!
「フリマアプリ」利用、1年で3倍以上に【ジャストシステム調査】
ヘビーユーザー送客で、最大1年間収益の獲得可能に~ファンコミ、CPS広告をリリース
GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24192

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング