SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックス、ブランドロゴをリニューアル!

 オイシックスは、ブランドロゴを一新することを発表した。2016年4月1日より、順次使用を開始する。デザイン開発は、クリエイティブディレクターの水野学氏(good design company 代表)と共に進め、ブランドロゴの変更は創業以来初めて。

 同社は2000年6月に創業。「Oisix」の利用経験者数は140万人を突破し、毎期売上成長を続けている。16周年を目前にし、企業理念の実現を加速させるための起点として、ブランドロゴの一新に至った。カラーは、「落着き、安心、安全」をあらわす緑色を選択。また、改めてOisixの強みは野菜である、という原点に立ち返り、野菜で豊かな食卓を届けるというメッセージを込め、野菜の家のマークを新設した。

【関連記事】
ママの食生活をサポート!オイシックス、ベネッセ「たまひよ」との連携サービスをスタート
三越伊勢丹とDEAN & DELUCAが利用決定、オイシックスのEC実行支援サービス「オイフルMJ」
開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍に!オイシックスの実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY」
キュレーションマガジン「antenna*」、ロゴを刷新!コンテンツ改編で提携メディアを精鋭化へ
クリエイターズマッチ、ロゴデザイン等すべてのビジュアルブランディングを一新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/24218

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング