MarkeZine(マーケジン)

記事種別

PubMatic、パブリッシャー向けヘッダー入札戦略最適化ソリューションを発表

2016/04/11 09:00

 PubMaticは、4月7日、ヘッダータグの運用や測定における現在の非効率性を解消するラッピングソリューションを発表した。これにより、パブリッシャーは追加料を支払うことなく技術及び分析機能等のサポートを含め、この最新機能を使用することができる。

 同ソリューションは、全ヘッダー入札パートナーの入札動向や、ボリューム、収益、レイテンシーといった指標を透明性の高いリアルタイムな分析環境で提供。発表に先駆け、北米および欧州の12社以上のパブリッシャーが導入している。既存のラッピングタグは複雑であり、導入までのハードルは決して低くなかったが、同ソリューションでは導入期間を最大80%まで解消。広告配信サーバーが共通して抱える非効率性などの課題を解消し、パブリッシャーによる持続的なマネタイゼーションを実現する。

【関連記事】
PubMatic、中国Tencent OMGとのパートナーシップ締結を発表
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントとアマナイメージズが事業提携
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携~媒体社の収益向上に寄与

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5