AdRollは4月15日、GMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」との連携を開始した。
同連携により「MakeShop」を利用するショップ運営者は、同サービスのクリック課金型広告「アイポクリック」を通じて、全世界で25,000社が利用するAdRollのプラットフォームから主要ウェブサイトおよびFacebookへのリターゲティング広告の配信が可能になる。
また、同プラットフォームで配信する際に必要な商品データは、すでに「MakeShop」に登録されている情報を用いるため、新たに画像を用意したり、商品情報を登録したりする必要はない。
【関連記事】
・AdRoll、新規顧客獲得を支援する「AdRoll Prospecting」リリース
・AdRoll、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』とRTB接続完了 広告配信を開始
・米App Annie、AdRollとマルケトの連携ソリューションを活用し、成約率30%増を実現
・「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
・GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始