SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現

 総合人材サービスを提供するパソナは、Marketoのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム(以下、Marketo)を導入した。Marketoを導入した新システムは2016年4月より稼働開始している。

 パソナでは、幅広い業種・業態の顧客との関係を有しており、営業担当者によるきめ細かな対面での接触に強みを持つ。今回の導入ではMarketoと名刺管理サービス「Sansan」を連携して顧客情報を一元管理し、パーソナライズドメールなどの手段を駆使した高度なマーケティングを実現。

 これにより、有益な情報提供等を行い、顧客サービスの更なる価値向上を図り、マーケティング活動のカバー範囲を拡大する狙いだ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/21 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング