SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ランサーズ、制作物のマーケティング効果を可視化するポートフォリオサービス「Quant」を開始

 ランサーズは、クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を利用するフリーランス(以下、ランサー)の制作物のマーケティング効果を可視化するポートフォリオサービス「Quant」をリリースする。これによりランサーのスキルの定量的な評価が可能となる。

 同サービスは、社内活用されていたポートフォリオ機能を無料で一般提供するもの。これによりコンテンツマーケティングにおける重要指標をランサー単位で可視化することが可能になる。

 あわせて、同社ではデータ&マーケティング株式会社 代表取締役社長 陳野友美氏を顧問に迎え、ランサーズデータインサイトラボを開設した。「ランサーズ for Business」向けにQuantデータをもとにコンテンツの読まれ方や読者の興味関心を分析し、よりマーケティング効果の高いコンテンツ制作をディレクション。ライターとクライアントメディアのパフォーマンス向上を支援する。

【関連記事】
ランサーズ、個人のスキルを売買するEC 「ランサーズストア」をオープン
ランサーズ、無料でコンテンツマーケティングを支援する「Propag」をリリース
クラウドワークス、女性向け人材紹介事業「ウーマンワークス」を開始
Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発
オプト、クラウドソーシング企業のランサーズへ出資及び業務提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24355

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング