SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、「次世代ブランド戦略室」を設立~ブランド広告効果の最大化を支援

 サイバーエージェントは、ブランド広告企業のインターネットマーケティングを支援する専門組織「次世代ブランド戦略室」を設立した。

 同部署では、従来のマス広告では実現が難しかったブランド広告効果を、テクノロジーを駆使することで可視化。さらにスピーディーな効果検証と改善によって広告効果の最大化を図る。あわせて、同部署は「AbemaTV」の動画広告商品の開発及び販売にも注力する。

 現在、動画広告を中心に、マス広告をメインに広告出稿を行ってきた企業の広告活用が進んでいる。この背景のもと、「次世代ブランド戦略室」を設立するに至った。

【関連記事】
Facebook、オーディエンスネットワークで動画広告のリーチ拡大
ディープラーニング活用して性格分析! 資生堂、「uno SOCIAL BARBER」を公開
PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に
Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供
Twitter、新広告フォーマット「カンバセーショナルカード」を追加~ユーザーとの関係性向上が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/23 15:00 https://markezine.jp/article/detail/24444

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング