アジア10エリアにおけるオンラインサービス・マーケティング事業を行っているオプトグループのOPT SEAは、エイチ・アイ・エスの海外64か国と134都市、217拠点を活用したWEBサイト表示速度測定サービスをリリースした。
昨今、訪日外国人客向けのWEBサイトが多く展開される中、そのサイトが対象国においてどの程度の速度で閲覧できるかを調査したいというニーズが広告主の間で増加。そして関連した問い合わせがOPT SEAで増えていたことから、今回のサービス提供開始に至った。
また、計測データはレポートのほか、速度測定テスト時の動画も合わせた納品となっている。
【関連記事】
・電通とリクルートHD、インバウンドマーケティング領域で協業
・凸版印刷の「Shufoo!インバウンドサービス」、訪日外国人向けに日本のチラシ情報など提供
・デジタルガレージ、ココカラファインと協業でインバウンド消費促すサービス展開
・タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
・ホットリンクとDLE、インバウンド市場に向けたキャラクター・ソリューション事業を展開へ