MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitter、プロモツイートのカルーセル形式のテストを開始

2016/06/07 08:30

 Twitterは、プロモツイートで複数のツイートを掲載できる新しい広告ユニット「プロモツイートのカルーセル形式」のテストを開始した。同形式は、広告主のアカウントのツイートや利用者のレビューツイート等を一つの広告ユニットとして掲載できるもの。

 これにより、一つの広告ユニットに複数のツイートを掲載し、ブランドや商品に関する一貫性のあるストーリーを訴求できる。既にディズニーは同形式を新しい映画「ビッグ・フレンドリー・ジャイアント(THE BFG)」のプロモーションに活用。映画に登場する巨人たちが使う特徴的な言葉(Gobblefunk)を広めるため、映画の公式アカウントとこの言葉に関連するTwitter上の会話を組み合わせたモツイートを行った。

 なお、プロモツイートのカルーセル形式は目的別課金モデルの「ツイートのエンゲージメント」で利用可能。これにより、利用者が最初に広告ユニットにエンゲージした分のみが課金される。また、今後数か月で、その他の目的への対応をする予定です。

【関連記事】
Twitterが「140文字の数え方」を変更、添付ツイートなどで入力可能な文字数が増加
Twitter、オーディエンスプラットフォームを活用してパフォーマンスキャンペーンのリーチを拡大
Facebook、広告主のモバイルシフトをサポートする4つの新機能を発表
インスタグラム、広告配信の規模拡大~サイト誘導やアプリインストールの促進可能に
Twitter利用者率が高いアプリ、ゲームは「ラブライブ」、買い物は「ミンネ」【ニールセン調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5