SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリ、日米合計ダウンロード数が4,000万を突破~日本では売れた商品の約半数は24時間以内に購入

 メルカリは、同社のフリマアプリ「メルカリ」のダウンロード数が日米合計で4,000万を突破したことを発表した。

 同アプリは、2013年7月のサービス開始以降ダウンロード数を伸ばし続け、2年10ヶ月が経過した2016年5月、日本国内での総ダウンロード数は3,000万を突破した。また2014年9月より提供を開始した米国版においても、1年8ヶ月で1,000万ダウンロードを突破し、順調に進捗している。

 また同社は日本国内での3,000万ダウンロードを記念し、メルカリ日本版のハイライトとなる数字をまとめたインフォグラフィックを公開した。同アプリがリリースされてからの累計出品数は2.5億品で、売れた商品のうちの約半数は24時間以内に売れているという。

【関連記事】
メルカリ、二次創作物の公式流通プラットフォーム形成へ~第一弾は「Ingress」
メルカリ、三井物産等から総額約84億円の資金調達を実施
インスタグラムの広告主、全世界で20万を突破
BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施
メルカリ、住所・名前を相手に伝えず配送できる「匿名配送サービス」を全ユーザーに提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24604

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング