日立システムズは2016年7月12日(火)、トレンドExpress協力のもと「訪日中国人インバウンドマーケティングセミナー 訪日中国人の買い物事情の変化と、国内消費者の声を把握する必要性について」を開催する。
年々、訪日観光客が増加する中、今まで以上の「おもてなし」をするためにも海外のニーズを把握する重要性は高まっている。くわえて、国内消費者へのケアも充実させるために、今まで以上に顧客の声をリサーチすることも必要になってきている。
同セミナーでは、訪日観光客の中心となっている中国人の日本での消費行動・対策について、WeiboやWeChatといった中国で主要なソーシャルメディアを通して調査、解析する方法を紹介。また、国内ソーシャルメディアを通し、国内の顧客の声をリサーチする方法について具体的に解説する。
開催概要
日時:2015年7月12日(火)15:30~17:15(受付時間:15:00~)
場所:株式会社日立システムズ2階ソリューションスクエア東京(東京都品川区大崎1-2-1)
参加費:無料 (事前登録制)
定員:20名
申込:こちらから
主催:株式会社日立システムズ
協力:株式会社トレンドExpress