SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

訪日中国人向け「インバウンドマーケティング」の成功のポイントは? 日立システムズ、無料セミナーを開催

 日立システムズは2016年7月12日(火)、トレンドExpress協力のもと「訪日中国人インバウンドマーケティングセミナー 訪日中国人の買い物事情の変化と、国内消費者の声を把握する必要性について」を開催する。

 年々、訪日観光客が増加する中、今まで以上の「おもてなし」をするためにも海外のニーズを把握する重要性は高まっている。くわえて、国内消費者へのケアも充実させるために、今まで以上に顧客の声をリサーチすることも必要になってきている。

 同セミナーでは、訪日観光客の中心となっている中国人の日本での消費行動・対策について、WeiboやWeChatといった中国で主要なソーシャルメディアを通して調査、解析する方法を紹介。また、国内ソーシャルメディアを通し、国内の顧客の声をリサーチする方法について具体的に解説する。

開催概要

 日時:2015年7月12日(火)15:30~17:15(受付時間:15:00~)
 場所:株式会社日立システムズ2階ソリューションスクエア東京(東京都品川区大崎1-2-1)
 参加費:無料 (事前登録制)
 定員:20名 
 申込:こちらから
 主催:株式会社日立システムズ
 協力:株式会社トレンドExpress

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/27 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24673

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング