SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリ市場分析サービス「App Ape Analytics」、他社アプリの課金額が把握可能に

 FULLERは、アプリ市場分析サービス「App Ape Analytics」にて、売上データが分析可能な新機能「セールス」の提供を開始した。これにより、アプリごとのアクティブユーザー数、ユーザー属性、同時所持などに加え、売上が閲覧可能になり、ARPU(ユーザー1人当たりの収益)などの分析ができるようになった。

セールス機能(イメージ)
セールス機能(イメージ)

 これにより、収益面でベンチマークするべきアプリの選定や、ARPUが高いアプリのユーザー層の把握といった、より多角的な市場分析ができ、アプリ関連企業の経営層のM&Aを含む投資、アライアンス、事業戦略などの意思決定が確実且つ迅速に行えるようになる。

【関連記事】
VOYAGE VENTURES、スマホアプリ分析サービス「App Ape」運営のFULLERに出資
MixChannel、アプリを全面リニューアル~新広告メニューも追加
マーべリック、エリアターゲティングシステムを開発~ヒートマップで折込広告を効率化
25~44歳が日本で最もスマホを使う/日本人は米英独に比べてアプリ利用長い【App Annie調査】
ファッションアプリiQON、機械学習を用いて好みに応じたアイテム提案する「for You」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/11 12:30 https://markezine.jp/article/detail/24776

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング