SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトルチャイナ、中国のインフルエンサー活用した動画制作行う「iHAOPING」リリース

 総合PR会社のベクトルの中国現地法人である維酷公共関係諮詢(上海)有限公司(以下、ベクトルチャイナ)は7月12日、同社が抱えているインフルエンサーのネットワークを活用したレビュー動画を制作し、動画ニュースを中国国内で広めていくサービス「iHAOPING(アイハオピン)」の提供を開始した。

 ベクトルチャイナは2011年の設立後、総合PR会社として中国全土で「モノを広める」ためのPR戦略の企画立案から実施まで、総合的なサービスの開発と提供を行なっている。

 今回提供を開始する「iHAOPING」は、中国国内の動画チャンネルや動画制作アプリの中で情報発信力の高いインフルエンサーを約100名ネットワーク化。そして、インフルエンサーの動画制作管理から動画配信ツールによる動画配信までの情報流通をワンストップで行う。

 これにより、今後も増加していくことが予測される中国の訪日観光客に対して、口コミ情報を、動画の豊富な情報量で訴求していける。

【関連記事】
着実に伸び続けるダウンロード数、「AbemaTV」が開局3ヶ月で500万ダウンロードを突破
MixChannel、アプリを全面リニューアル~新広告メニューも追加
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
Facebook、スライドショーを作成できる機能を追加
フジテレビ、SVODの新サービス「FOD プレミアム」を開始~月額888円で動画見放題

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/13 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24798

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング