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ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」、広告メニューの提供を本格スタート

 ソニーのスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「ニューススイート(News Suite)」は、2016年3月より広告販売のテストマーケティングを行ってきたが、7月より広告メニューを更新し、広告販売活動を本スタートした。

 用意されている広告商品はニュース記事同様のフォーマットで広告が流れるインフィード型の「ネイティブAD」、編集部が制作するタイアップ記事とネイティブADおよびプッシュ通知を行う「タイアップ広告+プッシュ通知」、ニュースのカテゴリタブひとつを一定期間利用できる「スポンサードタブ」の3種

 ニューススイートは、ソニーが運営する、インストール総数4,500万、70か国展開、月間700万人に使用されているニュースアプリ。プレミアム志向の男性が主要なユーザーだ。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2016/07/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24892

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