SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発

 電通は、GoogleとSupership、Teadsの3社と共同で、「電通 PMP」の新カテゴリ「Premium Smartphoneシリーズ」の提供を開始する。

 「電通 PMP」は、広告主と広告会社、媒体社が広告の掲載サイトや価格について事前に取り決めを行うことで、広告掲載サイトの把握と取引の透明性確保を容易にするもの。これにより、企業のブランド広告を適正でかつプレミアムな広告枠に配信できるようになる。

 そして今回電通は、3社の技術提供を受けスマートフォンに特化したPMPとして今回の新カテゴリを開発。これにより、スマートフォンでのブランディング施策をより行いやすくする狙いだ。

【関連記事】
博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始
電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求
電通、PMPにて「プログラマティック・ビデオアド」サービスを本格化
DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ
DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/08 17:08 https://markezine.jp/article/detail/24975

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング