SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、PR TIMESと提携

 YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」を運営するBizcastとPR TIMESは、YouTuberに企業プレスリリースを配信して新商品情報などからYouTube動画公開を促すサービスの提供を目的に、業務提携を行った。あわせて8月9日より、「PR TIMES」の配信メニューとして「YouTuber配信オプション」のサービス提供を開始した。

 動画を通じたコミュニケーションが拡大する中、企業側のメッセージを一方的に情報発信するだけでなく、YouTuberに生活者発想の動画コンテンツへと翻訳してもらう事で、商品・サービスを訴求する手法に注目が集まっている。

 今回、YouTuberネットワークを有するBitStarとプレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESが手を組むことで、企業情報をタイムリーにYouTuberへ伝えるルートを確保。これにより、多くの企業で普段から行われているプレスリリース配信の延長線上で、容易にYouTuberとのコラボ動画に挑戦することが可能になる。

【関連記事】
PR TIMES、利用企業数が14,000社突破~直近2.5ヶ月で1,000社増加
GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページの遷移率向上
PR TIMESが新会社設立へ〜自然言語処理で広報効果を調査
ブルーカレント・ジャパン、ブランディングとマーケティングコミュニケーション戦略立案

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24996

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング