MarkeZine(マーケジン)

記事種別

YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、PR TIMESと提携

2016/08/10 08:00

 YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」を運営するBizcastとPR TIMESは、YouTuberに企業プレスリリースを配信して新商品情報などからYouTube動画公開を促すサービスの提供を目的に、業務提携を行った。あわせて8月9日より、「PR TIMES」の配信メニューとして「YouTuber配信オプション」のサービス提供を開始した。

 動画を通じたコミュニケーションが拡大する中、企業側のメッセージを一方的に情報発信するだけでなく、YouTuberに生活者発想の動画コンテンツへと翻訳してもらう事で、商品・サービスを訴求する手法に注目が集まっている。

 今回、YouTuberネットワークを有するBitStarとプレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESが手を組むことで、企業情報をタイムリーにYouTuberへ伝えるルートを確保。これにより、多くの企業で普段から行われているプレスリリース配信の延長線上で、容易にYouTuberとのコラボ動画に挑戦することが可能になる。

【関連記事】
PR TIMES、利用企業数が14,000社突破~直近2.5ヶ月で1,000社増加
GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページの遷移率向上
PR TIMESが新会社設立へ〜自然言語処理で広報効果を調査
ブルーカレント・ジャパン、ブランディングとマーケティングコミュニケーション戦略立案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5