SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

モバゲー米国進出、DeNAが米国に子会社設立

 DeNAグループは、主力事業であるケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」のビジネスモデルをもって日本国外の市場の開拓をはかるため、米国カリフォルニア州に子会社を設立し、サービスを展開すると発表した。

 モバゲータウンは、2007年12月末時点で会員数は865万人。破竹の勢いで国内の携帯市場を制覇したDeNAが、ついに海外へ市場を求めて動き出した。サービスの具体的な内容、開始時期などはあらためて発表するという。2007年は、はてなが米国法人を設立して話題となったが、DeNAの今後の動きが注目される。 

【関連リンク】
【復習企画】いまさら聞けない、モバゲータウン儲けのしくみ
モバゲーのDeNA、東証一部上場へ
DeNA、モバゲーから一転、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」スタート
ケータイNo.1ポータルサイト「モバゲータウン」の現状
モバゲータウン好調のDeNA、世界同時株安のなか年初来高値を更新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/18 18:40 https://markezine.jp/article/detail/2501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング