SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウトの「Red」、スマホアプリの新規獲得、リエンゲージメント広告配信機能を追加

 フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、新たにスマートフォンアプリプロモーションにおける新規インストール、リエンゲージメント広告配信の機能を追加し、サービス提供を開始した。

 新規インストール向けの広告配信機能では、月間1,500億インプレッションに及ぶのモバイル広告枠に加えて、SSP「Hike」を基盤とするLINE及びLINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」へ独占的に広告配信が可能になっている。また「インストールユーザーの除外配信」「フリークエンシーの制御」「時間別アロケーション」などのターゲティング設定も複数取り揃えている。

 既存ユーザーへの利用を促進するリエンゲージメント広告配信に関しては、国内外の主要SDKとフリークアウトのDMP「MOTHER」との自動連携を実現。これにより、広告主が保有する自社アプリのリアルタイムのユーザーデータを「Red」の広告配信に活用できる。

 さらにアプリ内データを元にセグメントを作成し「非課金ユーザー×休眠日数」「課金ユーザー×休眠日数」など、ユーザーのアプリ利用状況や頻度に応じたコミュニケーション設計も可能になっている。

【関連記事】
LINEとWebサービス連携させる「Official Web App」、本格ローンチに先駆け一部開放
人工知能が利き酒師のように日本酒を提案!カラフル・ボード、食の人工知能「AI利き酒師」開始
Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
クリスピー・クリーム・ドーナツ、公式アプリをリリース〜クーポンなど配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/25051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング