フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、新たにスマートフォンアプリプロモーションにおける新規インストール、リエンゲージメント広告配信の機能を追加し、サービス提供を開始した。
新規インストール向けの広告配信機能では、月間1,500億インプレッションに及ぶのモバイル広告枠に加えて、SSP「Hike」を基盤とするLINE及びLINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」へ独占的に広告配信が可能になっている。また「インストールユーザーの除外配信」「フリークエンシーの制御」「時間別アロケーション」などのターゲティング設定も複数取り揃えている。
既存ユーザーへの利用を促進するリエンゲージメント広告配信に関しては、国内外の主要SDKとフリークアウトのDMP「MOTHER」との自動連携を実現。これにより、広告主が保有する自社アプリのリアルタイムのユーザーデータを「Red」の広告配信に活用できる。
さらにアプリ内データを元にセグメントを作成し「非課金ユーザー×休眠日数」「課金ユーザー×休眠日数」など、ユーザーのアプリ利用状況や頻度に応じたコミュニケーション設計も可能になっている。
【関連記事】
・LINEとWebサービス連携させる「Official Web App」、本格ローンチに先駆け一部開放
・人工知能が利き酒師のように日本酒を提案!カラフル・ボード、食の人工知能「AI利き酒師」開始
・Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
・トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
・クリスピー・クリーム・ドーナツ、公式アプリをリリース〜クーポンなど配信