オプトは、同社の提供するLINE ビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」の「OnetoOneチャット」に、「振り分けオプション機能」を実装した。
同配信ツールの「OnetoOneチャット」は、リッチメニューのボタンを押す、または予め指定したキーワード・画像・スタンプなどをユーザーがトーク画面に入力することでチャットモードが起動し、企業側のオペレーターがLINEトーク上にメッセージを送信し、チャットをすることで個別のお問い合わせに応対できる機能。
今回新たに追加された「振り分けオプション機能」は、ユーザーからのさまざまな問い合わせ内容に応じて、適切なオペレーターもしくは拠点に問い合わせを振り分け、LINE上で応対することができる。
【関連記事】
・LINEとWebサービス連携させる「Official Web App」、本格ローンチに先駆け一部開放
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに「会員カード機能」を実装〜POSデータの収集可能に
・LINEでのチャットボット活用の強化へ~オプト、Jetrunテクノロジと業務提携
・LINE NEWS、月間アクティブユーザー数が4,100万人を突破~若年層を中心に浸透
・DACのメッセージングサービス管理ソリューション、LINEやFacebookの対話型AI機能を強化