フェイスブック社は、FacebookとInstagramで提供しているスライドショー広告に新機能を導入する。加えて、Android搭載のモバイル機器で、どこにいてもスライドショーを作成できるようになる。
テキストや音楽を追加
テキストを追加したりテンプレートや色を選んで、より魅力的なビジュアルを作れるようになる。さらに、オーディオトラックから音楽を選ぶことも可能になる。また、近日中には利用者が、独自のオーディオトラックをアップロードできるようにもなる予定。
ストック画像ライブラリにあるアセットを利用
スライドショーツールがストック画像ライブラリやFacebookページの写真ライブラリ機能と完全に統合される。手持ちの広告素材アセットがなくても、ストック画像から写真を選んだり、Facebookページの写真ライブラリを利用することができるようになる。
動画を数クリックで軽量化
動画をスライドショーツールにアップロードするだけで、10枚のスクリーンショットが自動で選択され、簡単にスライドショー広告が作成できるようになる。同機能を、ターゲット設定と組み合わせることで、2Gや3Gなどの低帯域幅のネットワーク接続を使っている利用者にも、効果的に動画素材を配信できるようになる。
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