SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フロムスクラッチ、人工知能研究機関「TechJIN」を福岡に設立

 フロムスクラッチは、マーケティングテクノロジー領域に特化した人工知能研究機関として、福岡市に新会社「TechJIN(テクジン)」を設立する。これにより、同社は人工知能を活用した新たな機能・ソリューションの開発スピードを加速させる。

 マーケティング領域では、全マーケティングプロセスにまたがるビッグデータの統合・分析・複合的活用が実践できておらず、課題とされてきた。その中で、フロムスクラッチは次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供をしている。

 「B→Dash」では、蓄積された膨大なマーケティングデータを、機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を進めている。今回の、人工知能研究機関の設立により、開発スピードの高速化を狙う。

【関連記事】
博報堂アイ・スタジオ、日本MSのAI・機械学習を活用したコグニティブサービスの提供を開始
ALBERT、人工知能・ディープラーニングのビジネス応用を支援するサービスを提供へ
博報堂アイ・スタジオ、人工知能技術の活用目指す「Creative AI 研究所」を新設
読売広告社、「酒場で育てる人工知能」の開発プロジェクトをAutomagiと開始
ブレインパッド、「機械学習/ディープラーニング活用サービス」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング