MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フロムスクラッチ、人工知能研究機関「TechJIN」を福岡に設立

2016/09/02 09:30

 フロムスクラッチは、マーケティングテクノロジー領域に特化した人工知能研究機関として、福岡市に新会社「TechJIN(テクジン)」を設立する。これにより、同社は人工知能を活用した新たな機能・ソリューションの開発スピードを加速させる。

 マーケティング領域では、全マーケティングプロセスにまたがるビッグデータの統合・分析・複合的活用が実践できておらず、課題とされてきた。その中で、フロムスクラッチは次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供をしている。

 「B→Dash」では、蓄積された膨大なマーケティングデータを、機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を進めている。今回の、人工知能研究機関の設立により、開発スピードの高速化を狙う。

【関連記事】
博報堂アイ・スタジオ、日本MSのAI・機械学習を活用したコグニティブサービスの提供を開始
ALBERT、人工知能・ディープラーニングのビジネス応用を支援するサービスを提供へ
博報堂アイ・スタジオ、人工知能技術の活用目指す「Creative AI 研究所」を新設
読売広告社、「酒場で育てる人工知能」の開発プロジェクトをAutomagiと開始
ブレインパッド、「機械学習/ディープラーニング活用サービス」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5