MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現

2016/09/08 08:30

 Jストリームは、9月7日、動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia(以下、Equipmedia)」と、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」を連携するソリューションの提供を開始した。同ソリューションにより、「誰が」「いつ」「どの動画を」「どれだけの長さ」「何回」視聴したかなど、個人単位の動画視聴履歴を活用した、動画マーケティングオートメーションを実現する。

 具体的な機能としては、Equipmediaが配信する動画について、動画尺の0/25/50/75/90/100%の各ポイントを再生状態で通過するごとにMarketoのWeb行動履歴に反映し、個人単位の視聴トラッキングを可能にする。

 この機能を活用することで、例えば50%以上の動画視聴をエンゲージメントが高い条件とみなした場合、この条件を満たしたリードにMarketoからメールを自動配信するなど、動画視聴結果を新たな設定項目に加えた、マーケティングオートメーションが実施可能となる。

【関連記事】
シャノンとIMが提携〜獲得リード×オーディエンスデータで広告配信可能に
博報堂DYメディアパートナーズ、ブレインパッド、福島印刷、MAでDMを最適化する取り組みを開始
フロムスクラッチの「B→Dash」が「Sansan」「kintone」と連携を開始
MAツール「SATORI」、Webプッシュ通知ツール「pushcrew」と連携
ジーニー、BtoC向けマーケティングオートメーション「MAJIN」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5