MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サンリオ、モビファイの「Webプッシュサービス」を導入〜キャンペーンの顧客接点拡大狙う

2016/09/27 10:30

 ドーモは、Webサイトからのお知らせをプッシュ通知でPCやスマートフォンに配信するモビファイの「Webプッシュサービス」を、サンリオのキャンペーンサイト「サンリオのハロウィーンパーティ」に提供した。

(C)‛76,‛05,‛16 SANRIO TOKYO,JAPAN 著作 株式会社サンリオ

(C)‛76,‛05,‛16 SANRIO TOKYO,JAPAN 著作 株式会社サンリオ

 同サービスにキャンペーン参加ユーザーが登録するには、ポップアップされた画面から「受け取る」をクリックするのみ。すると、後日、おトクな情報を受け取ることができる。

 サンリオは、もともと個々のキャラクターとーお客様とのエンゲージメントが非常に高く、普段から密なコミュニケーションを実現している。今回のサービス導入により、顧客接点をさらに拡大していく狙いだ。

【関連記事】
40周年を迎えたハローキティ、新たにメンズ向けプロジェクト「HELLO KITTY MEN」を発足
Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始
BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始
Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5