ドーモは、Webサイトからのお知らせをプッシュ通知でPCやスマートフォンに配信するモビファイの「Webプッシュサービス」を、サンリオのキャンペーンサイト「サンリオのハロウィーンパーティ」に提供した。
同サービスにキャンペーン参加ユーザーが登録するには、ポップアップされた画面から「受け取る」をクリックするのみ。すると、後日、おトクな情報を受け取ることができる。
サンリオは、もともと個々のキャラクターとーお客様とのエンゲージメントが非常に高く、普段から密なコミュニケーションを実現している。今回のサービス導入により、顧客接点をさらに拡大していく狙いだ。
【関連記事】
・40周年を迎えたハローキティ、新たにメンズ向けプロジェクト「HELLO KITTY MEN」を発足
・Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始
・BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始
・Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
・朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始