SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、人工衛星向けアンテナシェアリングサービスのインフォステラに出資

 フリークアウトは、人工衛星の運用に利用されるアンテナのシェアリングを可能にするプラットフォーム「StellarStation」を運営するインフォステラの第三者割当増資を引き受け、リードインベスターとして出資した。また、技術面での支援も行っていく。

 「StellarStation」は、既存のアンテナにインフォステラ提供の専用ハードウェアを組み込むだけで、アンテナの空き時間を世界中の衛星運用会社に向けてシェアリングできるもの。アンテナのシェアリングにより衛星運用者には従来比10分の1の価格で通信機会を提供、アンテナ所有者にも売上を還元し収益性向上の機会を提供する。

 フリークアウトは、衛星産業におけるインベントリの流動化を高め、セラーとバイヤーの適切なマッチングを目指すインフォステラの取り組みに対して、共感するとともに同社のトレーディングテクノロジーおよび知見を活かせると判断。出資および、技術面での支援を行うに至った。

【関連記事】
電通、宇宙ラボを発足~広告領域以外のビジネス開発支援、ソリューション提供も
電通宇宙ラボ、アクセルスペースと「宇宙ビッグデータ」を活用したビジネスを始動
博報堂、人工衛星を活用した宇宙マーケティング支援ビジネスに進出
タクシーを動画広告ネットワークに、日本交通とフリークアウトが合弁会社設立
フリークアウトの「Red」、スマホアプリの新規獲得、リエンゲージメント広告配信機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/07 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25369

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング