Googleの「AdWords日本版公式ブログ」によると、au/EZweb上では、これまで検索結果画面の上部と下部に1枠ずつ表示されていたのに加えて、画面の中間、EZwebの検索結果と携帯一般サイトの検索結果の間に新しい広告枠が追加される。これによって掲載順位3位の広告までが、すべて1ページ目に表示されることになる。
今回の変更は、「AdWordsモバイル広告」利用者からの強い要望にこたえるかたちで実現したもので、利用者の多いau/EZwebでの検索結果上において、モバイルユーザーにリーチできる機会がさらに増えることになる。
【関連リンク】
AdWordsの最強の使い手はどの大学? Googleがオンラインマーケティング・コンテストを開催
GoogleのAdWordsは市場の96%が利用―検索エンジンマーケティング市場調査
モバイル版Google AdSenseの可能性
モバイル広告を検証!~「継続率」に着目 CPAの新たな新指標~
【SEO】ライオン丸の2008年当たらない大予言~今年最悪のシナリオを過剰シミュレート