SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コピーの裏面に「大凶」と出たら大ショック? 大学で展開される「おみくじ型コピー広告」

 「おみくじ型コピー広告」とは、コピー用紙の裏面を利用する新しいメディア「タダコピ」を利用し、通常一律で同じデザインが用いられるコピー用紙裏面の広告スペースに、「大吉」から「凶」まで全5種類の異なるデザインの広告を掲出。利用者がコピーをとるたびに異なるデザインと吉凶を占うおみくじを体験することができる。

「吉」の文字とともに、IT社長からのありがたいお言葉も。
※画像はプレスリリースより転載。

 この広告は、ソフトバンク クリエイティブのMOOK『就職・転職に役立つインターネット企業ガイド』の発売にあわせて展開するもの。広告面には吉凶とあわせて、マネックス証券やミクシィといった有名インターネット企業の社長から、学生に向けたアドバイスが記載されるという。この「おみくじ型コピー広告」は、1月15日から2月14日まで、首都圏の主要国公立・私立大学19校で展開される。

【関連リンク】
広告付きコピー用紙で料金半額サービス、am/pmで試験開始
米マクドナルド、小学校の通知表への広告掲載を取りやめ
「先輩が薦める企業ランキング 2007」、1位は日本コムシス
ソフトバンクHC、ネット業界専門の求職・求人マッチングサイト「イーキャリア+」オープン
3,039人の若者が選ぶ「ずっと働いてみたいオフィス」の第1位は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/24 15:21 https://markezine.jp/article/detail/2540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング