MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソフトバンク、 「SoftBank Ads Platform」リリース~マイクロアド、ジーニーと提携

2016/10/14 10:00

 ソフトバンクは10月13日、広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform」の提供を開始した。

 同プラットフォームは、マイクロアドのDSPやジーニーのSSP、PMPといった広告配信サービス機能を有している。さらに2社が保有する膨大なWebやアプリの閲覧データと、ソフトバンクの独自データを組み合わせた高精度なターゲティングデータに基づいた広告配信が可能になっている。

 同プラットフォームの利用企業は、各サービスを利用することで、自社で蓄積したデータとの連携によってさらにデータを絞り込み、潜在購買層の選定や見込み顧客へのアプローチの効率性を高めることで最適な広告配信が期待できる。

 また、今後はIoTデータやTVの視聴データなどとの連携を予定している。くわえて、ソフトバンクが新たに構築したDMPやマーケティングオートメーション「GENERATE Marketing Automation」との連携を視野に入れている。

【関連記事】
マーベリック、400を超える病名・症状別のセグメントで広告配信を可能に
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
ユナイテッドのDSP「Bypass」とD2C Rの「ART DMP」が連携〜広告識別子もとに広告配信
SSP「fluct」、広告識別子を利用したアプリ向けターゲティング広告の配信を開始
AOLプラットフォームズ・ジャパン、AMPに対応した広告タグの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5