SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク、 「SoftBank Ads Platform」リリース~マイクロアド、ジーニーと提携

 ソフトバンクは10月13日、広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform」の提供を開始した。

 同プラットフォームは、マイクロアドのDSPやジーニーのSSP、PMPといった広告配信サービス機能を有している。さらに2社が保有する膨大なWebやアプリの閲覧データと、ソフトバンクの独自データを組み合わせた高精度なターゲティングデータに基づいた広告配信が可能になっている。

 同プラットフォームの利用企業は、各サービスを利用することで、自社で蓄積したデータとの連携によってさらにデータを絞り込み、潜在購買層の選定や見込み顧客へのアプローチの効率性を高めることで最適な広告配信が期待できる。

 また、今後はIoTデータやTVの視聴データなどとの連携を予定している。くわえて、ソフトバンクが新たに構築したDMPやマーケティングオートメーション「GENERATE Marketing Automation」との連携を視野に入れている。

【関連記事】
マーベリック、400を超える病名・症状別のセグメントで広告配信を可能に
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
ユナイテッドのDSP「Bypass」とD2C Rの「ART DMP」が連携〜広告識別子もとに広告配信
SSP「fluct」、広告識別子を利用したアプリ向けターゲティング広告の配信を開始
AOLプラットフォームズ・ジャパン、AMPに対応した広告タグの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25408

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング