MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入

2016/10/17 09:30

 ベルーナが運営するレディースファッション通販サイト「RyuRyu」に、カラフル・ボードのファッションセンスを学習する人工知能「SENSY」を活用したEC接客サービスが導入された。

 ベルーナは、同社が運営するレディースファッション通販サイト「RyuRyu」に、同社と資本業務提携しているカラフル・ボードの人工知能「SENSY」を活用したEC接客サービスを導入した。

 今回の導入はユーザー1人1人の好みに合わせた情報提供を追求し、更なる売上の向上、顧客の満足度の向上を目指すために行われた。今後「RyuRyu」では「SENSY」を活用してユーザーの行動を解析し、そのデータを元におすすめのアイテムやコーディネートを提案する。

【関連記事】
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始
三井不動産レジデンシャル、LINE上でAIによる自動応答を開始~個人情報登録なく物件情報を取得
カラフル・ボード、慶應イノベーション・イニシアティブより資金調達
人工知能がワインをレコメンド!大丸東京店の催事で「AIソムリエ」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5