SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入

 ベルーナは、同社が運営するレディースファッション通販サイト「RyuRyu」に、同社と資本業務提携しているカラフル・ボードの人工知能「SENSY」を活用したEC接客サービスを導入した。

 今回の導入はユーザー1人1人の好みに合わせた情報提供を追求し、更なる売上の向上、顧客の満足度の向上を目指すために行われた。今後「RyuRyu」では「SENSY」を活用してユーザーの行動を解析し、そのデータを元におすすめのアイテムやコーディネートを提案する。

【関連記事】
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始
三井不動産レジデンシャル、LINE上でAIによる自動応答を開始~個人情報登録なく物件情報を取得
カラフル・ボード、慶應イノベーション・イニシアティブより資金調達
人工知能がワインをレコメンド!大丸東京店の催事で「AIソムリエ」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25419

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング