SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富士フイルム、LINEから写真プリントの注文ができるサービスを開始

 富士フイルムは、12月1日、同社のLINE公式アカウント「写プライズしよう。」から簡単にプリント注文ができるサービスを開始した。

 具体的には、スマートフォン(以下、スマホ)に保存している写真画像を3点選択し、公式アカウントのトーク画面に送信すると、希望したデザインテンプレートに写真画像が自動でレイアウトされた「コラージュプリント」が作成される。レイアウトされた写真画像は、入れ替えやトリミングも可能。

 気に入ったコラージュプリントはその場で注文することができる。また、ギフトBOXとセットにした「写プライズBOX」も注文が可能。

写プライズBOXイメージ
写プライズBOXイメージ

 同社は「写プライズしよう。」をキャッチフレーズに、スマホやデジタルカメラで撮った写真画像を写真プリントにして家族や友だちを驚かせる、喜ばせる楽しみ方を提案している。今回の取り組みはその一環。

【関連記事】
メンソレータム、LINEでお肌の悩みを皮ふ科医に相談できる「お肌の相談室」を提供開始
フィナンシャル・エージェンシー、LINEでの保険アフターフォローサービスを開始
エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始
パン田一郎が賢くなりました!LINE公式アカウントにAI技術を導入、会話の記憶可能に
LINE公式アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」が女子高生AIのテクノロジを本格活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25724

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング