SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビ、スマホ特化したショートドラマの配信開始~縦型動画など活用

 フジテレビジョンは、総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」にて、スマートフォンでの視聴に特化したオリジナルオムニバスショートドラマ『スマドラ』の前編3作の配信を開始した。

 同ドラマでは、縦型動画をはじめ、作中の出来事が自分のスマートフォンで起きているような仕掛け、実際の世界やWebと連動する企画など、スマートフォンの特性を活かした新しい視聴体験を提案する。

 また、時代の動画視聴スタイルとのマッチングするよう、全6作品をオムニバス形式の10分以内で構成。通勤通学途中や昼休み、就寝前などスキマ時間で楽しめる尺を目指した。

【関連記事】
サイバーエージェント、動画制作専門スタジオ 「STUDIO CRAV 」を渋谷に開設
プレミアム縦型動画広告ネットワーク「popIn Vertical Video Ads」がスタート
「antenna*」の起動画面を動画でジャック!グライダーアソシエイツ、縦型動画の広告開始
DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」の提供を開始
CAのスマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」、「C CHANNEL」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/05 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25729

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング