バンダイナムコエンターテインメントは、動画広告配信事業のCMerTVへの出資を決定した。
現在、バンダイナムコエンターテインメントでは、自社ゲームアプリ内で展開する純広告メニュー「BNE プラチナムービー)」を柱とした動画広告事業の展開を開始している。
同社はCMerTVとの資本提携を機に、CMerTVの運営力、ノウハウを活用した事業提携に向けた取り組みを行うことで、アプリ内動画広告事業を拡大し、新たな事業の柱へ成長させることを目指す。
【関連記事】
・テレビCMとCMerTVのスマホ動画広告PVNとのクロススクリーンシミュレーションが可能に
・VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
・バンダイナムコら3社が新会社設立、アニメコンテンツの海外向け動画配信・ECサイト展開へ
・博報堂、4社横断の動画統合ソリューション「hakuhodo.movie」を開始
・App Ape、最短1営業日でアプリ業界の市場競合調査を行う「特急分析代行」を開始