ポッカサッポロフード&ビバレッジ(以下、ポッカサッポロ)は、消費者コミュニティの開発などを行うクオンが提供するコミュニティマーケティング・システム「Beach」を採用し、ポッカサッポロのスープブランドである「じっくりコトコト」の公式コミュニティサイト『じっくりコトコト ファンコミュニティ』をオープンする。
「じっくりコトコト」ブランド商品は、2016年秋に発売から20周年を迎え、新たに「UPGRADE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げた。
今回オープンするコミュニティサイトは、同ブランド商品を愛する人向けに立ち上げた、会員登録無料のオープン型コミュニティ。スープ好きのユーザーが集まって「じっくりコトコト」のおいしさのヒミツやファンならではのスープの楽しみ方を発見しながら、スープのある暮らしをユーザーと一緒に楽しんでいける場所を目指している。
【関連記事】
・Facebook、Creative Hubを全世界の広告主・クリエイティブコミュニティに向け提供開始
・PeatixとEventHub、短期間・低コストで高いダウンロード率のイベント専用アプリを提供
・はてなブックマーク×ソニー、コミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始
・マルケト、ユーザーコミュニティの活性化と国際的な交流促進を目指した取り組みをスタート
・MixChannel、アプリを全面リニューアル~新広告メニューも追加